スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年ご挨拶

新しい年を迎え、会員の皆様方にはご健勝のこととお慶び申し上げます。

年末から寒気による雪で根上地区海岸松林のありがたさが感じられる季節ですが、植樹した松は幼木の為雪害が心配です。
4年前から本格的に植樹した松は雪に埋もれ風により傾き、雪お越しの必要な松が予想されますので、会員の皆様方には、植樹地の見回り、確認し傾きがきついものは、ロープでお越し固定の処置をお願い致します。
多くは、自力で起き上がり春を迎えると思います。
昨年は、青少年の活動が活発になり、特に根上中学校生徒会の活動が認められ、ユネスコスクール認定、環境美化教育優良校の優秀校で全国表彰等、当クラブのサポートによる北陸道遮音壁壁画も2面となり、地域に根ざした活動となりました。
昨年の総会で今年は、松林を利用したウォーキング路の設定、2015年「白砂青松再生会」全国大会の開催誘地、青少年の松林再生活動の推進を図るを目標に活動を進めますので、会員の皆様のアイゲィア等お寄せください。
寒さ厳しい折皆様には体調に気を配り、桜咲く季節を待ちましょう。

追伸・・・ブログの更新遅れすみませんせした。

共さんでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。