スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟県胎内市議会根上地区保安林視察

          胎内市議会 松くい虫被害防除の研修視察

題記に関し、5月22日午後2時より、新潟県胎内市の産業建設常任委員会の行政視察として、根上森林連合会、高坂・根上町緑を守る会の松くい虫防除活動の研修にご来場いただきました。
胎内市の海岸保安林は、松くい虫の激害地区で被害をくいとめるため、行政が真剣に取り組んでおられる様子が伺え、先ず中町地区の保安林の内、はまなすの丘隣接の保安林、続いて根上山のフィールドを視察され、様々な質問で真剣に取り組んでおられる様子が受け止められました。
フィールドを後に、道林町公民館にて根上森林連合会、高坂・根上町緑を守る会の活動をパワーポイントでの報告を行い、映像を見ながらの真剣な質疑応答の中、実のある交流が行われました。
この機会を契機に、お互いの知識を高め、貴重な緑を後世に継承する活動につながることを願うと共に、胎内市の松くい虫被害が食い止められることを念じています。

根上山フィールドを現地視察
視察1
史跡、根上松での記念撮影・・・撮影北村
しさつ2
しさつ5

委員長挨拶で座学開始
しさつ3
真剣に質疑応答
しさつ4

当日の対応は、根上森林連合会 山本事務局
          高坂・根上町緑を守る会 北村会長
          樹木医 八木先生
          いしかわ「能美の松原」サポートクラブ

共さんが報告しました。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新潟県胎内市議会根上地区保安林視察】

          胎内市議会 松くい虫被害防除の研修視察題記に関し、5月22日午後2時より、新潟県胎内市の産業建設常任委員会の行政視察として、根上森林連合会、高坂・根上町

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。